静岡市No.1タクシー会社 静鉄タクシー株式会社

  • プライバシーポリシー
  • 会社概要
  • サイトマップ
トップページ > 女性ドライバー採用特設サイト > 3/3女性ドライバー座談会に参加しました!

更新日:2020.03.09(月) 担当:黒田


 
3/3(火)に
タクシー支援サービス(株)様 主催
 女性ドライバー座談会
当社から1名が参加してきました。

他にも、千代田タクシーさん、さくらタクシーさん、ひかりタクシーさんから、各社1名ずつ。個性豊かなドライバーさんが集合!

IMG_2114


最初は初対面なこともあり、ぎこちない雰囲気の中スタートした座談会でしたが、そうはいっても同じドライバー、共感する内容も多く、すぐに和やかな雰囲気に。

進行役の方の問いかけに対しみなさんの回答にもどんどん熱がこもってきて、タクシードライバーというお仕事に対する情熱や誇りをひしひしと感じました。

中でも印象に残っているのが

「タクシードライバーは
これくらい働きたい
が叶う職業です」

というお言葉。

事務系の社員の場合、有給や早退などの対応が必要な銀行の用事や、急な子供のお迎えなど、、、そういった時も、タクシードライバーなら早めの休憩など調整することで、対応できる!自由で融通が利く、といったメリットを感じているようです。

また、深夜帯での勤務でも、怖い思いをしたことは一切ないそう。

なお、当社においては、車内ドライブレコーダーや威嚇灯、大きめの車内防犯ボードを全車に完備し、万が一の場合に備えることで、すべての乗務員が安心して勤務できる環境を整えております。

さらには、女性ドライバーということで同じ女性やご高齢のお客様に喜んでいただくことが多いようです。細かい気配りができるといった点では、きめ細やかなサービスが提供できる女性はタクシードライバーに向いているのかもしれませんね。

最後には全員で記念撮影!

IMG_2130

笑顔あふれるパワフルな
現役女性ドライバーの皆さんでした☺



当社は、先輩女性ドライバーの仕事の様子を見学し、直接お話を聞くことができる助手席体験型説明会も実施しております。

少しでも興味が沸いた方は
ぜひお問合せください♩
みなさまからのお問合せを
お待ちしております!




営業所・ハローワークにて
会社説明会を随時実施中!

女性向けの体験型説明会の
ご用意もございます♩
おしごとを間近で見た後に
ケーキを食べながら
ゆっくりお話ししましょう!

各種説明会情報・お問い合わせは
以下よりお願いします。

イベント情報-250

採用応募フォーム

電話番号054-284-2111受付:平日(月~金曜日)9時~17時





menu戻るボタン100